SSブログ

フェルメール、みたいな。 [トリネシアのこと。]

メス・オスそれぞれにもうひとつずつ服を作ってあげることができました。先に作ったターバンやマントに合わせた色で。

メスにロングスカーフ(青)を。ゆるやかなひだができて素敵です。

       tori5-090808.png

オスにはターバンを。最初、帽子やターバンをかぶらせた場合鶏冠がどうなってしまうのかがよく分からず、ちょっとかぶらせるのをためらっていたのですが…取り越し苦労だったようです。というか、かぶりものに影響は受けないようです、この鶏冠。変ですね…

        tori6-090808.png

ところで先日メスのターバンがフェルメールの有名な絵のものに似ていると書きましたが、その絵を題材にした映画を観たので、なんとなくご紹介。2004年公開、ピーター・ウェーバー監督の作品です。

真珠の耳飾りの少女 通常版 [DVD]

真珠の耳飾りの少女 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD

有名どころとしてはスカーレット・ヨハンソンが出演しているのでそれなりに知られた作品ではありますが、私が観たきっかけは大好きなキリアン・マーフィが出ているから、というものでした。『バットマン・ビギンズ』ではじめて観て(ある意味で、ですが)「ひとめぼれ」して以来、ほぼすべての出演作を観ています。

この『真珠の…』と『バットマン・ビギンズ』では(まあもちろん)脇役ですが、ダニー・ボイルの『28日後…』(2002)等々主演作も増えて来ていますからうれしい限り。でも、デビュー作とかの日本未公開作品とかは観ることができていないし、最近作であっても出演作が日本で公開されないことも多いので、少々困っています…


2009-08-08 22:56  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。