SSブログ
トリネシアのこと。 ブログトップ

第2子誕生。 [トリネシアのこと。]

今日午前10時半ごろ、2つ目の卵が孵りました。今回は無事に孵る瞬間に立ち会えたので、満足。

       tori28-091015.png

40秒を切ったあたりで、卵を抱えていたオスがすっと立ち上がり卵から離れて行きました。その瞬間卵にひびが。

           tori29-091015.png

     tori30-091015.png  tori31-091015.png

無事オス誕生。最初のヒナと同じ模様。同じ世代のトリは同じ柄なのでしょうか…? そして、次のヒナは、この(子ども世代の)オス・メスから生まれてくるのでしょうか…? それとも、まだ今の親世代が生み続けるのか…これからが楽しみです。

             tori32-091015.png

割れた殻は、しばらくすると消えてしまいました。このあと、座り込んでずっと笑っていました。

      tori33-091015.png

上の子と比べると、やっぱりずいぶん大きさが違います。いつの間にか大きくなっていたみたいです。

さっそくお洋服を。

            tori34-091015.png


2009-10-15 17:55  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

トリ、第2子。 [トリネシアのこと。]

昨日、久しぶりにログインしたところ、メスが見覚えのある重そうな座り方をしていました。2度目のご懐妊のようです。

             tori22-091008.png

数時間後また見たら、早くもオスが卵を抱えていました。いつの間に生んだのやら…というか早い…

    tori23-091008.png

卵を産む瞬間というのはなかなか見られないですね…というか、タイミングさえ合えば見られるものなんでしょうか…?

気を取り直して、次は卵からヒナが孵る瞬間に賭けようと思います。最初の孵化は見逃してしまったので。

タグ:トリネシア


2009-10-09 15:19  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

孵りました。 [トリネシアのこと。]

何時ごろ孵りそうかをきちんと把握して、なおかつログインして待ち構えていたというのに、気がついたらいつの間にか孵ってしまっていました…

孵る瞬間を見たかったのに…

           tori13-090915.png

小さくてかわいいです。それにしても、なぜこういう色と柄になるのかわかりません。

生まれたばかりなのに、もう自分だけで行動できるようです。操作用のアイコンがちゃんと増えていました。

              tori14-090915.png

服も着せてあげられます。似合うものを考えるのもまた楽しい。

              tori15-090915.png

驚いたのは、もう素材集めに協力してくれるらしい、ということ。自分の体よりはるかに大きくて重そうなものをつかんで飛んでくれています…

             tori16-090915.png

タグ:トリネシア


2009-09-15 17:01  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

卵。 [トリネシアのこと。]

トリネシアにログインしました。久しぶりに。放っておいても大丈夫、と思うと、1週間くらいはうっかり過ぎてしまいます…

驚いたことに、オスが卵を抱えていました…! そういえば、ちょっと前まで、メスの座り方(?)が前と違うなと思っていたのですが、もしかすると身ごもっていたのかも。体も太ったように見えましたし。

それにしても、あと57時間で孵ってしまいます。どうしよう…

        tori7-090913.png

チョコミントのような色合いの卵です。オスがこうして卵をあたためている間に…

     tori9-090913.png

メスは最近急速に整備されてきたセントクックパークを散策。見るたびに、植木ロードが広がっています。

タグ:トリネシア


2009-09-13 13:13  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

フェルメール、みたいな。 [トリネシアのこと。]

メス・オスそれぞれにもうひとつずつ服を作ってあげることができました。先に作ったターバンやマントに合わせた色で。

メスにロングスカーフ(青)を。ゆるやかなひだができて素敵です。

       tori5-090808.png

オスにはターバンを。最初、帽子やターバンをかぶらせた場合鶏冠がどうなってしまうのかがよく分からず、ちょっとかぶらせるのをためらっていたのですが…取り越し苦労だったようです。というか、かぶりものに影響は受けないようです、この鶏冠。変ですね…

        tori6-090808.png

ところで先日メスのターバンがフェルメールの有名な絵のものに似ていると書きましたが、その絵を題材にした映画を観たので、なんとなくご紹介。2004年公開、ピーター・ウェーバー監督の作品です。

真珠の耳飾りの少女 通常版 [DVD]

真珠の耳飾りの少女 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD

有名どころとしてはスカーレット・ヨハンソンが出演しているのでそれなりに知られた作品ではありますが、私が観たきっかけは大好きなキリアン・マーフィが出ているから、というものでした。『バットマン・ビギンズ』ではじめて観て(ある意味で、ですが)「ひとめぼれ」して以来、ほぼすべての出演作を観ています。

この『真珠の…』と『バットマン・ビギンズ』では(まあもちろん)脇役ですが、ダニー・ボイルの『28日後…』(2002)等々主演作も増えて来ていますからうれしい限り。でも、デビュー作とかの日本未公開作品とかは観ることができていないし、最近作であっても出演作が日本で公開されないことも多いので、少々困っています…


2009-08-08 22:56  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

衣装、その1。 [トリネシアのこと。]

ちびちびと素材を拾い集めた甲斐あって、ようやくいくつか「工作」できるようになりました。トリに衣装も作って着せてあげられます。材料を集めるのはなかなかにたいへんなので、今のところひとつ作るのにも慎重な検討が必要です。とはいうものの、実際に着せてみるまではどんなものか分かりはしないので、しょせん作りたいものを作れる範囲で作るしかありません。

オスにマントを。黒は大体どんな色のトリにも似合いそうです。

      tori3-090806.png

メスにはターバンを。きれいな青です。

      tori4-090806.png

つけてみてからはじめて気がついたのですが、このターバン、フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」にそっくり…

タグ:トリネシア


2009-08-04 13:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

トリネシア。 [トリネシアのこと。]

という新しいゲームを教えてもらい、さっそく登録してみました。7月31日からβ版がリリースされたばかりのものらしいです。

タイトルそのままに、鳥の楽園のようなところで、プレイヤーは鳥のつがいを設定して(飼っているのか、自分が鳥に「なっている」のか、分かりませんが…)操作します。

登録画面で、気に入った鳥を選べます。あとから変更はできないということなので、慎重に。

私の鳥はこういうのになりました。目の周りとおなかの丸い模様と、鶏冠と尾の色と模様とのギャップが、すごく気に入ったので。きっと、よそ様の鳥を見たら、ああいう色もいいなあとか、ああいう形の鶏冠もあったのか、とか、いろいろ考えることでしょうけど、とりあえず気に入ってます。

    tori1-090801.png

こちらがオスで、

    tori2-090801.png

こちらがメス。まつげもバサバサです。

タグ:トリネシア


2009-08-02 16:11  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

トリネシアのこと。 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。