SSブログ

憧れの、サムゲタン。 [おいしかったもの。]

また、「白飯家」のランチに出かけてきました。たまたま、行けるだけの時間を確保できたので。

前に行ったときにどちらにしようか迷った挙句選ばれなかったサムゲタンを、今日こそ食べるのだとずいぶん意気込んで到着。まだお店が開いてすらいなくて、少々フライング気味…(予期せぬお休みかと思って、ずいぶん焦りもしました…)

いよいよ、こちらが待ちに待った「サムゲタン定食」。ごはんは、前と同様豆ごはんで。

          favorite64-090728.png

よく煮込まれた鶏肉がおいしい、あっさりしたお鍋でした。もちろん熱々なので、汗をかきかきいただきました。それもまたいいのではないでしょうか。

そして、もう1つ、我慢できずに頼んでしまったものがこちら。これも前に来たときから気になっていたもの。「しいたけのチヂミ」。

          favorite67-090727.png

チヂミはもともと大好きですが、しいたけの、というのははじめてみたので大興奮、でした。カリッとした焼き目がしっかりとついていて、すばらしくおいしかった…

チヂミのたれとして添えられていたのは魚醤。こくのあるしょっぱさが格別でした。

(ちなみに、チヂミは、当然ながら食べ切れなかったので、無理を言って持ち帰らせていただきました。すみませんでした…)

                favorite66-090727.png

タグ:つくば


2009-07-28 20:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。