SSブログ

お昼ごはんのこと。 [おいしかったもの。]

昨日のことですが…

つくば市にある「白飯家」というお店へ出かけました。ランチメニューを目指して。

しばらく前から行ってみたかったのですが、ようやく行くことができました。どういったお店かといいますと、おおざっぱに言えば韓国料理屋さん、です。というか、食堂といった感じ。(ちなみに、実際に行ってみるまではもう少し「居酒屋」的な雰囲気が強いのかと思って警戒(?)していたのですが、かなり清潔感のある、こざっぱりとして居心地のいい食堂といった趣のお店でした。よかった…昼間だったせいか、女性客やご家族連れが多かったのも好印象の要因だと思います。夜に行くとまた違うのかもしれませんが…)

食べたのは、何種類かあるチゲから選べる定食。サムゲタンもものすごく魅力を感じたのですが、辛いものが食べたかったのでスンドゥブ・チゲのセットを。

           favorite58-090713.png

大豆(というか、豆乳でしょうか)の香りがしっかりして、非常においしかったです。おかずもたくさん。ごはんは白いごはんと豆ごはんから選べて、私はもちろん(?)豆ごはんを。

                favorite59-090713.png

タグ:つくば


2009-07-15 20:50  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
文学理論27。買えなかった話。 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。