SSブログ

珈琲と、ケーキ。 [おいしかったもの。]

つくば市にあるコーヒー屋さんへお出かけ。6時半に閉店なので、私にはなかなか行くことがむずかしいお店です。それだけに、行くことができたときはうれしい。

もちろんコーヒー豆を買うのが目的なわけですが、お店でゆっくり一杯飲むのも楽しい。今日はガトーショコラを一緒に。

         favorite46-090508.jpg

小ぶりの、美しい形のガトーショコラでした。しっとり・ずっしりとしていて、濃いチョコレートの味がすばらしい。

             favorite48-090508.png

                        favorite47-090508.png

メニューにいろいろ載っていたサンドイッチが気になって、だけど食事は済ませてしまっているし…と迷ったあげく、思い切って持ち帰れないか聞いてみました。

簡単な包装しか出来ないけどそれでもかまわなければ、ということで、1個持ち帰らせてもらえることに。ふだんはやらないにもかかわらず、それでも何とかしてくださろうというお気持ちがありがたかったです。

こちらがわがままを言って持ち帰らせてもらった「スモークサーモンとクリームチーズのチャバタ」。

         favorite52-090508.jpg

野菜たっぷりでおいしかった。

ちなみにこちらがそもそもの目的のコーヒー豆。袋も素敵です。

         favorite51-090508.jpg

 


2009-05-08 18:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。