SSブログ

はじめての、プルコギ。 [おいしかったもの。]

またまた最近お気に入りの韓国家庭料理屋さん・白飯家に行ってまいりました。今回ははじめてひと様を誘って。

大勢(というほどでもないですが…)で行くと、ひとりで行くのとは違ってあれこれ違うものが見られて楽しいですね。当然味見もさせてもらいます。

今回、ずっと食べてみたかった「プルコギ定食」を注文。プルコギって、ちゃんとしたお店のものを一度食べてみたいと思っていたのですが今まで機会がなく、今回がはじめてといっても過言ではありません。味のイメージも(外見も)今ひとつ曖昧なままでしたし。

          favorite69-090804.png

甘みのあるたれをからめて焼いたお肉、という程度の理解なので、味つけの決まりが何かあるのかとか(この調味料を使わなければ「プルコギ」とは言えない、とか)細かいことは表現できませんが…ごはんによく合っておいしかったです。

こちらは「ビビン冷麺」。実はこれが私としては一番のヒットでした。甘さと辛さのバランスが絶妙な、何というか、「汁なし麺」です。細い麺の弾力がすごくて、ごま油の香りがよく、本当においしかった。(これ、本当はもっと辛いものらしいです。友人の希望で、少々辛さを控えてもらいましたので。)

           favorite70-090804.png

もうひとつ、「ビビンパ(石焼)」。これも、韓国料理屋さんに来たならば食べてみなくては、というものですが、今回ようやくお目にかかれました。

           favorite71-090804.png

何ともいえず、おいしそうに見えない写真になってしまって残念です…

タグ:つくば


2009-08-05 22:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
衣装、その1。今日から夏祭り。 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。