SSブログ

スユックとデジポックム。 [おいしかったもの。]

またまた白飯家へランチをいただきにでかけました。メニューが変わっていて、食べたことがないものがあったので、迷わずそれを注文。 

スユック定食(ゆで三枚肉のキムチ添え)。

           favorite97-091017.png

豚肉に、添えてあるいろいろなものを好みでのせたりしていただきます。もちろんさらに葉野菜でくるんでも。久しぶりにアミの塩辛を食べました。おそろしくしょっぱいけど、すごくおいしい。

こちらは、熟成キムチの肉炒め 定食(豚キムチ定食、デジポックム)。

           favorite96-091017.png

これ、手加減のない辛さでした。下に卵焼きが敷いてあって、マイルドにはなるのですが…でも、味わい深い辛さで、たいへんおいしかったです。ほかの定食(上のスユックのものも含む)に添えてあるキムチとはまた違う味で、熟成時間でも違うのかな…と想像しています。

デザートも、はじめて食べてみました。ソイアイス(豆乳のアイスクリーム)。

            favorite98-091017.png

まさに豆腐そのもののようなこくのある味わいですが、クルミの入った甘いソースがかかっていて、それとの相性もすごくよくて、これまたたいへんおいしかったです。

                 favorite99-091017.png

タグ:つくば


2009-10-17 23:06  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
100万。ランプとしおり。 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。