SSブログ

ひげ観察。 [パペガのこと。]

急に、そして今さらなんですが、パペットガーディアンで作れるキャラクターには男性タイプももちろんあります。といっても、顔つきがちょっと違うくらいで、体形とかそういうのはいっしょです。ただ、女性キャラとの、ほぼ唯一にして最大の違いが、やはりその顔にあります。

それは…ひげ、です。

最初に作った、そして現在も主として使っているキャラクターは女性なんですが(ブログパーツの上のやつです)、この「ひげが伸びてくる」という最高の生理的オプション(?)をなんとしても見たくなった私は、即座に男性版のキャラも作ったのでした。(とはいえ、「ひげ観察」のため、というだけではかわいそうなので、もちろんサイコロがたまりきらないくらいには使ってあげています。)

それがこちらの彼。

    PGu05-090123.jpg PGu16-090202.jpg

白髪ですが、若々しい印象の男性です。材料を集めて、ぼろ服は早々に卒業させてあげています。

そして、いよいよひげが伸び始めました。

    PGu19-090203.jpg PGu22-090206.jpg

これぞまさに無精ひげ…意外と生々しいです。

これ以降、かなりの長さまで伸びたのですが、記録に残す前にうっかり(?)1回剃ってしまって…

その後、ssを残せたのはだいぶ経ってから。

    PGu51-090308.jpg PGu52-090308.jpg

 PGu73-090330.jpg PGu79-090406.jpg

口なんてすっかり隠れてしまって。もはや完全におじいちゃんです。白い髪にしたのはちょっとまずかったか…

そして、現在の状況はだいたいこんな感じ。

        PGu86-090415.jpg

あまり熱心に材料集めをしていないので、それほど劇的にかわるようなものは作れていないんですが、 ↑ に現われているように、微妙に変わっていってます、衣装。

武器も作りました。メインの女性キャラのところでは(材料がもったいないので…)作る気が起こらなかった、今月新しく加わった武器のひとつ「ハルバード」を。

   PGu87-090415.jpg

構えさせているんですが…左手、変ですよね…? 柄を握っているんだから、手に隠れていなくてはいけないのでは? まあ細かいことはいいんですけど…

これからも、ひげ報告、して行きたいと思います。


2009-04-24 04:49  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

nomi

おひげがあるとないのとではイメージが全然違いますよね(´崙`.:;)
わたしもおひげ大好きです(笑)
10日待つのはウズウズしちゃいますね。

by nomi (2009-04-24 12:03) 

じょいす

>nomiさん
ちょっと違いすぎないかっていうくらい違いますよね、ひげがあると
ないとでは。
おもしろいけどw
今、どれほど伸びるのかを見たくて伸び放題に放っておいているん
ですけど、最高に伸び切ったらとまるんでしょうか? 実は分からない
ことだらけですwww
by じょいす (2009-04-24 12:31) 

ともみぃ☆

初めてブログパーツで見た時に、「立派なオヒゲだなー。」って思ったのー。
やっぱり髪と同じで、伸びる限界はあるんでしょうねw
冬には、サンタクロースになれるねぇ☆
by ともみぃ☆ (2009-04-24 14:43) 

じょいす

>ともみぃ☆さん
かわいいコメントをありがとう^^
冬に向けて、がんばってサンタ服を作ってみようと思いますーw
by じょいす (2009-04-26 03:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
un jour。ブリザードスタッフ完成。 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。