SSブログ

コートと、双子さん。 [パペガのこと。]

また服を作りました。「ウールのコート」。形が2種類あるのですが、襟が折り返されている方。

別にレアな材料が必要なわけではないので作ること自体はそれほどたいへんではないはず…なのですが、欲しかったくせに今まで作らなかったのは、どの色にしようか迷っていたから(ほかにも毛糸を主材料とするもので作りたいものがいろいろあったので、単に後回しになっただけ、というのもあります…)。もう迷っているのもいやになったので、ようやく思いきって作りました。

色はベージュ(「薄香の液体」を使ったので)。結局、かなり無難な感じの色を選んでしまう…

そして、いつものように、帽子とシャツ(コートの下)の組み合わせを変えてみて、中庭で撮影。

 PGu93-090420.jpg PGu95-090420.jpg

    PGu94-090420.jpg

どれをとってもたいしてかわりばえはしていないですね…でも、こういう細かい違いにこだわって心ゆくまで楽しめるのも、このゲームのいいところではあります。

昨日も早朝からおごりツアーに参加させていただきました。おごり主さんは、おそらく登録したばかりと思われる「見習い」服姿の方。(が、たぶん、ベテランの方のサブ的なキャラだと思われます。)

おもしろかったのが、そのおごり主さんが「双子」ちゃんだったということ。たぶん、お友達どうしで、同時に同じ姿のキャラを作ったんだろうと思います。名前も微妙にちがうだけでほとんど同じ。最初はどちらがサイコロを振ってくださっているのかも区別がつきませんでしたが、違う種類の武器を作ってくださったのでそのあとは何とかだいじょうぶ。

      PGu100-090421.jpg

 ↑ オレンジのバーのついているキャラクターのうち、一番上と一番下の人。かわいかったです。


2009-04-22 19:35  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

ともみぃ☆

洋服の組み合わせ、悩みますよねぇ・・・。
私の場合は、オトコノコに何着せていいのか分かんなくて、未だにボロのままですぅ。

ブログ、お気に入りに追加させていただきます☆
また遊びに来ますねw
by ともみぃ☆ (2009-04-22 21:20) 

じょいす

>ともみぃ☆さん
コメントいただいただけでなく、読者登録までしていただいて…
ありがとうございます^^ 光栄です。

服の組み合わせ、自分ではいいかもしれないと思って実際やって
みても、いまいちだったりするときもけっこうあって…むずかしいです。
それと、重なり具合がまだまだおかしいのがいっぱいあるのも、どう
にかしてほしかったりします…
by じょいす (2009-04-24 04:12) 

ともみぃ☆

えええ・・・いきなり服着せちゃうのぉ!?
マクパペットで、試着してみてからにしようよぉ(笑)
by ともみぃ☆ (2009-04-24 14:44) 

じょいす

>ともみぃ☆さん
ほんとですね、マクパペットでやってみてからの方がいいですよねww
そのためのマクパペット、ですし。
基本、めんどくさがりなもんで、いきなりやっちゃうんですよね…
で、気に入らなかったら売ればいいや、と甘いことを考えてるんですけど、
当たり前だけど、そうそう売れない…ww
ものが増える一方です。
by じょいす (2009-04-25 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
バグ、というか。un jour。 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。