SSブログ

チロルチョコ。遅いけど。 [PostPetのこと。]

ほぼひと月遅れの話題です。

チロルチョコ〈ももち〉(ポスペバージョンのやつ)を買いました。買ったのはだいぶ前ですが…

コンビニの棚の前に長々と立ちつくして、全種類制覇しようと慎重に選んできました。(この場合、「全種類」というのは、包装のデザインが、ということです。中身はみんな一緒。)

        PP-choco090320.jpg

これで全種類なのかどうか自信がない…ということで、調べてみたところ、「モモ妹」さんのブログ「モモ妹、PRESS腕章が入りません。」の2月7日の記事「チロルチョコ工場見学レポート〈後編〉」で、早くもちゃんと報告してくれていました。

   ちなみにパッケージの種類は全部で12種類。
   さらにそのパッケージにはポストペットならではの「ひみつにっき」ならぬ
   「ひみつのことば」が印刷されています。
   こちらの種類は全部で80種類! これはコンプリートするの大変だ。

 12種類…? 15個あるけど…

真ん中の下ふたつは除くとしても13個…と思ってよく見たら、ネコ(フロ)のが2個ある…!

かぶってしまいました。ぜんぜん気がつかなかった。 

…とりあえず全種類制覇ということで…すっきりしました。

ところで、「ひみつのことば」といえば、そういえばそんなのもありましたっけ。たしか去年のにもありました。

80種類のコンプリートは、さすがに無理…私は根っからのコレクターじゃないので(シライ研究員さんと違って)。

こちらは、ポスペ〈ももち〉とは関係ないけど、一緒の棚に並んでいるのをみつけてかわいかったからついでに買ってしまいました。

         favorite22-090321.jpg

「あまおう」かどうかは分かりませんでしたが…とにかくイチゴの味で、中にクッキーが入ってました。


2009-03-20 19:31  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
文学理論16。髪型のこと、その後。 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。